ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年公開『屍人荘の殺人』原作 5分でわかるあらすじと評価

2018年は『カメラを止めるな!』などの歴史的な名作が誕生しましたが、2019年はどんな面白い映画が 誕生するのでしょうか! 今のところ映画化が決定している作品でいうと、『屍人荘の殺人』が個人的には楽しみですね。 神木隆之介さん、浜辺美波さん、中村倫…

#14 ボヘミアン・ラプソディの評価と感想 ~140分に詰め込まれたフレディの人生に感情を揺さぶられた~

2018年ももうすぐ終わりますね。 今年最後に観た映画は『ボヘミアン・ラプソディ』になりそうです。 ※画像は公式サイトから引用 あんまりQueenのことは良く知らないので楽しめるのかちょっと心配してましたが、ものすごく話題になっているので観に行ってきま…

2019年公開『マスカレード・ホテル』原作 面白すぎワロタwww 5分でわかるあらすじと評価

ミステリー小説の作家と言えば東野圭吾さんですよね! 『ガリレオ』シリーズや『白夜行』など、数多くの名作を生み出し、次々と映像化もされていますね。 最近では『ラプラスの魔女』、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、『人魚の眠る家』なども映画化しました! そし…

【イッテQ】2018.12.23 2018年総決算!爆笑アワード! 個人的名場面トップ3を発表!

今週は2018年最後のイッテQです。 今年1年間たっぷり笑わせてもらいました。 というわけで今週は2018年総決算!爆笑アワードです! 個人的に好きだった名場面トップ3を振り返ります(*‘∀‘) 【3位】手越祐也の『放送するに値しない会話シリーズ』 【2位】…

『イッテQ10周年記念DVD-BOX BLUE』お祭り男傑作選DISCを見て思ったこと。その土地の文化を祭りを通じて広めるお祭り男。

こんにちは、KTです。 こないだ誕生日を迎えまして、プレゼントでイッテQの10周年記念DVD BOXをもらいました! 10周年記念DVD BOXにはBLUEとREDの2つあって、今回はBLUEを貰いました! めちゃくちゃ嬉しい!!!! イッテQを見始めたのはここ数年なので過去…

【イッテQ】2018.12.16 WT & Qtube! 見逃した方必見!感想と爆笑見どころまとめ

今週のイッテQはイモトアヤコのワールドツアーinメキシコ! そしてロッチ中岡のQtube inフランスの豪華2本立てです! イッテQ! カレンダー2019 壁掛け 出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス 発売日: 2018/12/25 メディア: カレンダー この商品を含むブロ…

『こんな夜更けにバナナかよ』原作 5分で分かるあらすじと評価 映画化への期待値

2018年12月28日に公開予定の映画『こんな夜更けにバナナかよ』。 ※画像は公式HPより 大泉洋さん、高畑充希さん、三浦春馬さんなどが出演する話題作ですね。 僕は個人的には水曜どうでしょうが大好きで、大泉洋さんの大ファンでもあるので、とても楽しみな作…

『贖罪』5分で分かるあらすじと評価

こんにちは、KTです。 先日紹介した『アルテーミスの采配』の作者である真梨幸子さんと同様にイヤミスの帝王として知られる湊かなえさんの一作です。 『告白』などが有名ですよね。 ですが今回紹介するのは『贖罪』という小説です! 贖罪 (双葉文庫) 作者: …

【イッテQ】2018.12.9 新プロジェクト!イッテQ遠泳部始動!!!ポロリもあるよ 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです。 今週も無事にイッテQの時間がやってきました! 今回はなんと新プロジェクトがスタートしました! そのプロジェクトの名は『イッテQ遠泳部』!! 運動神経抜群のみやぞんや、ドーバー海峡を渡った内村さんがいるので確かにやれそうなプ…

【イッテQ】2018.12.2 温泉同好会in中国!デヴィ&出川の諸国漫遊記!! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは!KTです!テイ!!!! 先週はイッテQがお休みだったのでとてもつらい一週間でしたね。 そうして待ちに待ったイッテQの時間がやってきました。 しかしブログにするのが遅くなってしまいましたm(__)m そういえば、この番組って謎解き冒険バラエテ…

『アルテーミスの采配』5分で分かるあらすじと評価

こんにちは、KTです。 今回はAV業界の闇を描いたミステリー小説『アルテーミスの采配』です! アルテーミスの采配 (幻冬舎文庫) 作者: 真梨幸子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/02/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る とりあえず本屋に行…

『十二人の死にたい子どもたち』原作 5分で分かるあらすじと評価

皆さんお久しぶりです!KTです! 2019年1月に公開が決まっている映画『十二人の死にたい子どもたち』。 十二人の死にたい子どもたち (文春文庫) 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/10/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 沖方…

『終電の神様/阿川大樹』の評価とレビュー ~なんだか良く分からない短編集~

こんにちは、KTです。 速読術を身に付けるトレーニングをしつつ順調に読書量が増えています! 今回はタイトルが気になって買ってみた『終電の神様/阿川大樹』を読破しました。 終電の神様 (実業之日本社文庫) 作者: 阿川大樹 出版社/メーカー: 実業之日本社 …

『誰も死なないミステリーを君に/井上悠宇』の評価と感想 〜ミステリー小説の常識を覆すアイデアが魅力〜

こんにちは、KTです。 今回は速読術を小説に適用してみました! 小説なら難しい用語は出てこないし、読みやすいのではないかと。 読みたいと思って買ったものの、なかなか読めてなかった小説がたまっていたので、速読術を活かして読んでみることにしました!…

『敗者のゲーム/チャールズ・エリス』をとにかく速く読んでみた

こんにちは、KTです! 速読術の習得のためにはとにかく速く読むことを優先すべし! そして読んだ内容をアウトプットすべし! ※速読術についてはこちら↓ 読書の秋!速読術習得への道のり 『すごい読書術/角田和将』 - ぺちゃくちゃシアター というとこで、今…

速読術を初めて実践してみた 『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン/大塚雄介』

みなさんこんにちは、KTです。 速読術を身に付けてたくさん本を読みたい! ということで先日『すごい読書術/角田和将』という書籍を読みました。 速読を身に付けると良いことがたくさんあるっぽいのでどうにかして身に付けたい! 書籍の中で角田氏が言うには…

【イッテQ】2018.11.18 イモトWT inガーナ!!1年ぶりのオーシャンズ金子! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです!テイ!! 今週も無事にイッテQの放送を見ることができて幸せです。 先日報道されたお祭り企画のやらせ疑惑を受けて、 番組の冒頭では謝罪と今後の方針が読み上げられました。 当面の間祭り企画は行わないとのことです。 100回を超える人…

#13 名探偵コナン ゼロの執行人の評価と考察 ~あなたの愛する人は誰ですか?~

こんにちは、KTです。 毎年必ず見る映画と言えばなんでしょうか? そうですね、名探偵コナンとクレヨンしんちゃんですね。 ↑パッション屋良風 今回は今年公開された劇場版名探偵コナン『ゼロの執行人』を今さらながらレビューしたいと思います! 劇場版名探…

読書の秋!速読術習得への道のり 『すごい読書術/角田和将』

皆さんこんにちは!KTです! すっかり寒くなってきましたが風邪などひいてないでしょうか? 僕は喉に違和感を感じたらとりあえず龍角散をなめて心を落ち着けます。 「龍角散なめときゃ大丈夫だろ!」という強気な姿勢で挑んでます。 そんなことはさておき、…

【イッテQ】2018.11.11 カレンダープロジェクトに手越画伯とガンバレルーヤ!! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです! 今週もイッテQの日がやってきました!! ヤラセ疑惑なんのその! 僕にはそんなもの関係ありません! イッテQが僕の一週間のご褒美なのは変わらないのでこれからも笑わせてもらいたい! さて、今回はカレンダープロジェクトで僕の大好き…

【イッテQ】2018.11.04 みやぞんだけで1時間!南米絶景の旅!! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです! 今週は映画を観れなかったんですが、 イッテQはしっかり観ました! 今週はなんとみやぞんの企画だけで1時間! 24時間テレビでがんばったのでそのご褒美的な感じで1時間の枠をもらえたのでしょうかね! 個人的にみやぞんの予想の斜め…

役作りのための『パーソナルヒストリー』について ~台本に書かれていない部分を妄想する作業~

こんにちは、KTです。 今回は役者さんが役作りのためにやることを1つ紹介しようと思います。 役作りのための作業の一つ。それは『パーソナルヒストリー』 パーソナルヒストリーの具体例 。ジブリ作品「耳をすませば」の天沢聖司の場合。 まとめ 役作りのた…

【イッテQ】2018.10.28 イモトWTに草刈正雄が久々登場&温泉同好会に新弟子ゆりやん登場! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです! 今週もイッテQの放送日が無事にやってきました! 僕にとってはイッテQが一週間のご褒美です。 この日のこの時間のために一週間頑張りました! 今回はイモトアヤコのワールドツアーにあの人が久々の参戦! そして温泉同好会にゆりやんレ…

#12 もののけ姫の評価と考察 ~サンは人間なのか山犬なのか?~

こんにちは、KTです!! 今回はスタジオジブリの名作「もののけ姫」です! 1997年に公開された作品です。 宮崎駿監督が構想に16年、制作に3年かけたそうで、かけた時間に見合うとんでもなく壮大な作品です。 大好きです。 もののけ姫 [DVD] 出版社/メーカー…

【イッテQ】2018.10.21 3週間ぶりの放送は2時間SP!豪華4本立てで盛りだくさん! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです! 多くの人が月曜から始まる仕事や学校に憂鬱になるであろう日曜の夜、 皆さんはどうやって過ごしていますか? 僕はイッテQを観て爆笑してから月曜を迎えています。 イッテQ歴はまだ3年くらいですが、イッテQがない週は絶望します。 そ…

#11 カメラを止めるな!の評価と感想 ~まだ間に合う!絶対観るべき!最高の映画に出会えて幸せです~

こんにちは、KTです。 今話題の映画「カメラを止めるな!」観てきました! めちゃめちゃ話題だけどいったいどれほどのもんやねんと思いながら見に行った結果、 最高でした(笑) 感想 まだ観てない人へ グッズ紹介 まとめ 感想 公式サイトで公開されてる下の…

【雑記】憧れのホームシアター!コスパの良いDB POWERのプロジェクターを買ってみた

こんにちは!KTです! 映画好きなら誰しも憧れるのがホームシアターですよね。 僕もホームシアターに憧れていた人の一人なんですが、 今回試しにプロジェクターを買ってみました!! テレビとプロジェクターで何が違うかっていうと、 テレビだと夜の暗いシー…

#10 X-MEN:ファイナルデシジョンの評価と感想 ~X-MEN祭り自主開催中!3作目!!これでいったん完結?~

こんにちは、KTです。 今回はX-MENシリーズの3作目「X-MEN:ファイナルデシジョン」です! それではまずはこれまで公開されてきたX-MENシリーズのおさらいです。 1.X-MEN(2000年) #6 X-MENの評価と感想 ~え?まだ見てなかったの?って思われても仕方な…

#9 二重生活の評価と感想 ~他人の私生活を覗き見る背徳感とワクワク感~

こんにちは、KTです。 今回はAmazon Videoで視聴できる「二重生活」という作品です。 Amazon Videoすごいですよね。 独自のコンテンツも色々あるし、いろんな映画が格安で見放題というのは本当にありがたい。 概要 評価 あらすじ 感想 ハイレベルな役者さん …

【小説】「スマホを落としただけなのに」原作小説の感想 ~怖すぎ!&面白すぎ!~

ぺちゃくちゃシアターを御覧のみなさんこんにちは! KTです!! 今回はいつもと違って、映画ではなく小説の紹介です。 2018年11月2日に公開される、北川景子さん主演の「スマホを落としただけなのに」。 その原作小説を公開前に読んでみました! すでにめち…