ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年公開『屍人荘の殺人』原作 5分でわかるあらすじと評価

2018年は『カメラを止めるな!』などの歴史的な名作が誕生しましたが、2019年はどんな面白い映画が 誕生するのでしょうか! 今のところ映画化が決定している作品でいうと、『屍人荘の殺人』が個人的には楽しみですね。 神木隆之介さん、浜辺美波さん、中村倫…

#14 ボヘミアン・ラプソディの評価と感想 ~140分に詰め込まれたフレディの人生に感情を揺さぶられた~

2018年ももうすぐ終わりますね。 今年最後に観た映画は『ボヘミアン・ラプソディ』になりそうです。 ※画像は公式サイトから引用 あんまりQueenのことは良く知らないので楽しめるのかちょっと心配してましたが、ものすごく話題になっているので観に行ってきま…

2019年公開『マスカレード・ホテル』原作 面白すぎワロタwww 5分でわかるあらすじと評価

ミステリー小説の作家と言えば東野圭吾さんですよね! 『ガリレオ』シリーズや『白夜行』など、数多くの名作を生み出し、次々と映像化もされていますね。 最近では『ラプラスの魔女』、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、『人魚の眠る家』なども映画化しました! そし…

【イッテQ】2018.12.23 2018年総決算!爆笑アワード! 個人的名場面トップ3を発表!

今週は2018年最後のイッテQです。 今年1年間たっぷり笑わせてもらいました。 というわけで今週は2018年総決算!爆笑アワードです! 個人的に好きだった名場面トップ3を振り返ります(*‘∀‘) 【3位】手越祐也の『放送するに値しない会話シリーズ』 【2位】…

『イッテQ10周年記念DVD-BOX BLUE』お祭り男傑作選DISCを見て思ったこと。その土地の文化を祭りを通じて広めるお祭り男。

こんにちは、KTです。 こないだ誕生日を迎えまして、プレゼントでイッテQの10周年記念DVD BOXをもらいました! 10周年記念DVD BOXにはBLUEとREDの2つあって、今回はBLUEを貰いました! めちゃくちゃ嬉しい!!!! イッテQを見始めたのはここ数年なので過去…

【イッテQ】2018.12.16 WT & Qtube! 見逃した方必見!感想と爆笑見どころまとめ

今週のイッテQはイモトアヤコのワールドツアーinメキシコ! そしてロッチ中岡のQtube inフランスの豪華2本立てです! イッテQ! カレンダー2019 壁掛け 出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス 発売日: 2018/12/25 メディア: カレンダー この商品を含むブロ…

『こんな夜更けにバナナかよ』原作 5分で分かるあらすじと評価 映画化への期待値

2018年12月28日に公開予定の映画『こんな夜更けにバナナかよ』。 ※画像は公式HPより 大泉洋さん、高畑充希さん、三浦春馬さんなどが出演する話題作ですね。 僕は個人的には水曜どうでしょうが大好きで、大泉洋さんの大ファンでもあるので、とても楽しみな作…

『贖罪』5分で分かるあらすじと評価

こんにちは、KTです。 先日紹介した『アルテーミスの采配』の作者である真梨幸子さんと同様にイヤミスの帝王として知られる湊かなえさんの一作です。 『告白』などが有名ですよね。 ですが今回紹介するのは『贖罪』という小説です! 贖罪 (双葉文庫) 作者: …

【イッテQ】2018.12.9 新プロジェクト!イッテQ遠泳部始動!!!ポロリもあるよ 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです。 今週も無事にイッテQの時間がやってきました! 今回はなんと新プロジェクトがスタートしました! そのプロジェクトの名は『イッテQ遠泳部』!! 運動神経抜群のみやぞんや、ドーバー海峡を渡った内村さんがいるので確かにやれそうなプ…

【イッテQ】2018.12.2 温泉同好会in中国!デヴィ&出川の諸国漫遊記!! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは!KTです!テイ!!!! 先週はイッテQがお休みだったのでとてもつらい一週間でしたね。 そうして待ちに待ったイッテQの時間がやってきました。 しかしブログにするのが遅くなってしまいましたm(__)m そういえば、この番組って謎解き冒険バラエテ…

『アルテーミスの采配』5分で分かるあらすじと評価

こんにちは、KTです。 今回はAV業界の闇を描いたミステリー小説『アルテーミスの采配』です! アルテーミスの采配 (幻冬舎文庫) 作者: 真梨幸子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/02/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る とりあえず本屋に行…

『十二人の死にたい子どもたち』原作 5分で分かるあらすじと評価

皆さんお久しぶりです!KTです! 2019年1月に公開が決まっている映画『十二人の死にたい子どもたち』。 十二人の死にたい子どもたち (文春文庫) 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/10/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 沖方…