ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#8 X-MEN2の評価と感想 ~自主開催「X-MENシリーズ祭り!」2作目!!~

こんにちは、KTです。 今回はX-MENシリーズの2作目「X-MEN2」です! 前回見たX-MENが面白かったので期待して2作目を見てみました。 まずは、これまで公開されてきたX-MENシリーズのおさらいです。 1.X-MEN(2000年) #6 X-MENの評価と感想 ~え?まだ見て…

#7 海賊と呼ばれた男の評価と感想 ~岡田准一さんってすごいね~

こんにちは、KTです。 今回は2016年公開の岡田准一さん主演映画「海賊と呼ばれた男」です! 出光佐三をモデルとした国岡鐵造の生涯を描いたお話です。 そういえば、このブログを始めて以来初めての実写の邦画ですね! どちらかといえば洋画派の僕としてはな…

#6 X-MENの評価と感想 ~え?まだ見てなかったの?って思われても仕方ない。シリーズの時系列が複雑らしいけど黙って公開順に見れば大丈夫でしょ!~

みなさんこんにちは、KTです。 今回はX-MENです!X-MENシリーズの1作目ですね。 以前見たデッドプールがX-MENと関わりがあるそうで、 気になってX-MENを見てみました! ※デッドプールの評価と感想はこちら #4 デッドプールの評価と感想~愛する人のために戦…

#5 プレデターの評価と感想~ザ・プレデターを見る前に復習しよう~

みなさんこんにちは、KTです。 現在公開中のザ・プレデター。 プレデターシリーズの最新作ですね。 そこで今回はプレデターシリーズの1作目「プレデター」で復習しましょう! 以前シリーズ3作目の「プレデターズ」の記事を書きましたが、 今公開中の映画と…

#4 デッドプールの評価と感想~愛する人のために戦う悲劇の最低ヒーロー~

みなさんこんにちは、KTです。 ここのところ急に気温が下がってきましたが、みなさん風邪引いたりしてないですか? 僕は風邪引きました! エンドレス鼻水です みなさんは気を付けてくださいね! さて、今回の映画は「デッドプール」です! この映画前々から…

【雑記】良い脚本はどんな脚本?その①

こんにちは、KTです。 今日は映画の感想はお休みして、 「良い映画とはどんな映画なのか?」 について考えてみようと思います。 みなさんどんな映画を見たときに「面白い!」と感じますか? ざっくり考えると、 ・ストーリー ・演出 ・役者 で映画の良さは決…

#3 プレデターズの評価と感想 ~「ザ・プレデター」を見る前に前作を見るべきか~

みなさんこんにちは、KTです。 2018年9月14日から公開の「ザ・プレデター」。 世界中にファンが多いプレデターシリーズの4作目ですね。 今回はシリーズ3作目にあたる「プレデターズ」を見てみたので、感想・見どころ などを紹介します! 評価 あらすじ 感…

#2 アントマンの評価と感想 ~「アントマン&ワスプ」を見る前にこの作品を見るべきか~

みなさんこんにちは、KTです。 今回は、現在公開中の「アントマン&ワスプ」の前作である「アントマン」の記事です。 アントマン&ワスプを見ようと思っている方、 アントマンはもう見ましたか? 「見てないけど見た方がいいのかなぁ」って悩んでませんか? …

#1 スタジオポノック新作「ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人-」を見る前に「メアリと魔女の花」を見た

みなさんこんにちは。映画大好きKTです。 といっても初めましての人がほとんどだと思いますが。 前回の自己紹介を兼ねた投稿から1週間経ちました! 今日は映画の感想投稿第一回目です! 記念すべき第一回は・・・・・・・・・ スタジオポノックの長編作品第…