ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役作りのための『パーソナルヒストリー』について ~台本に書かれていない部分を妄想する作業~

こんにちは、KTです。 今回は役者さんが役作りのためにやることを1つ紹介しようと思います。 役作りのための作業の一つ。それは『パーソナルヒストリー』 パーソナルヒストリーの具体例 。ジブリ作品「耳をすませば」の天沢聖司の場合。 まとめ 役作りのた…

【イッテQ】2018.10.28 イモトWTに草刈正雄が久々登場&温泉同好会に新弟子ゆりやん登場! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです! 今週もイッテQの放送日が無事にやってきました! 僕にとってはイッテQが一週間のご褒美です。 この日のこの時間のために一週間頑張りました! 今回はイモトアヤコのワールドツアーにあの人が久々の参戦! そして温泉同好会にゆりやんレ…

#12 もののけ姫の評価と考察 ~サンは人間なのか山犬なのか?~

こんにちは、KTです!! 今回はスタジオジブリの名作「もののけ姫」です! 1997年に公開された作品です。 宮崎駿監督が構想に16年、制作に3年かけたそうで、かけた時間に見合うとんでもなく壮大な作品です。 大好きです。 もののけ姫 [DVD] 出版社/メーカー…

【イッテQ】2018.10.21 3週間ぶりの放送は2時間SP!豪華4本立てで盛りだくさん! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです! 多くの人が月曜から始まる仕事や学校に憂鬱になるであろう日曜の夜、 皆さんはどうやって過ごしていますか? 僕はイッテQを観て爆笑してから月曜を迎えています。 イッテQ歴はまだ3年くらいですが、イッテQがない週は絶望します。 そ…

#11 カメラを止めるな!の評価と感想 ~まだ間に合う!絶対観るべき!最高の映画に出会えて幸せです~

こんにちは、KTです。 今話題の映画「カメラを止めるな!」観てきました! めちゃめちゃ話題だけどいったいどれほどのもんやねんと思いながら見に行った結果、 最高でした(笑) 感想 まだ観てない人へ グッズ紹介 まとめ 感想 公式サイトで公開されてる下の…

【雑記】憧れのホームシアター!コスパの良いDB POWERのプロジェクターを買ってみた

こんにちは!KTです! 映画好きなら誰しも憧れるのがホームシアターですよね。 僕もホームシアターに憧れていた人の一人なんですが、 今回試しにプロジェクターを買ってみました!! テレビとプロジェクターで何が違うかっていうと、 テレビだと夜の暗いシー…

#10 X-MEN:ファイナルデシジョンの評価と感想 ~X-MEN祭り自主開催中!3作目!!これでいったん完結?~

こんにちは、KTです。 今回はX-MENシリーズの3作目「X-MEN:ファイナルデシジョン」です! それではまずはこれまで公開されてきたX-MENシリーズのおさらいです。 1.X-MEN(2000年) #6 X-MENの評価と感想 ~え?まだ見てなかったの?って思われても仕方な…

#9 二重生活の評価と感想 ~他人の私生活を覗き見る背徳感とワクワク感~

こんにちは、KTです。 今回はAmazon Videoで視聴できる「二重生活」という作品です。 Amazon Videoすごいですよね。 独自のコンテンツも色々あるし、いろんな映画が格安で見放題というのは本当にありがたい。 概要 評価 あらすじ 感想 ハイレベルな役者さん …

【小説】「スマホを落としただけなのに」原作小説の感想 ~怖すぎ!&面白すぎ!~

ぺちゃくちゃシアターを御覧のみなさんこんにちは! KTです!! 今回はいつもと違って、映画ではなく小説の紹介です。 2018年11月2日に公開される、北川景子さん主演の「スマホを落としただけなのに」。 その原作小説を公開前に読んでみました! すでにめち…