ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2018.11.11 カレンダープロジェクトに手越画伯とガンバレルーヤ!! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです!

 

今週もイッテQの日がやってきました!!

ヤラセ疑惑なんのその!

僕にはそんなもの関係ありません!

イッテQが僕の一週間のご褒美なのは変わらないのでこれからも笑わせてもらいたい!

 

さて、今回はカレンダープロジェクトで僕の大好きな手越くんが登場です!

 

手越くんの全力でバカやってる感じがたまらなく好きです(笑)

 

友達に欲しいタイプですね(笑)

 

さらにガンバレルーヤがとうとう単独で企画に挑戦です!

 

温泉同好会で着実に結果を出してきた彼女たちの実力が認められた形でしょうか。

 

二人だけでやらせても撮れ高的に問題はないだろうと判断されたんですかね。

 

 

カレンダープロジェクト手越画伯

未だ謎が多いナスカの地上絵。

実は最近新しい絵が発見されたそうです。

その絵の作風が手越画伯とよく似ている(笑)ということで、

地上絵制作に挑戦しました!!

 

見どころ

・中身がないオープニング

手越くんといえば中身のないことをひたすら言いまくるオープニングが定番ですね。

僕はこのオープニング大好きです(笑)

手越くんのいい加減な感じがほんと面白いと思います(笑)

かつてイッテQでも「顔の良い高田純次」と言われてまして、その表現がめちゃめちゃしっくりきました(笑)

 

今回もブレずに中身のないオープニングをやってくれました!

それだけではなく、今回は11年前の手越くんの映像も出てきました!

なんかすごいピュアな雰囲気でしたね(笑)

この10年で彼は大事なものを失ってしまったようです(笑)

でも僕は今の手越くんの方が面白くてすきですね(笑)

 

・地上絵の謎

ナスカの地上絵最大の謎は「描かれた理由」です。

いくつか説があるそうです。

①豊穣儀礼

 乾いた土地に水をもたらすために雨ごいの儀式のために描かれたとする説。

②地下水脈説

 絵によって水脈の場所を示した。

③宇宙人説

 宇宙人が地球で見たものを描いた

 

へぇ~~ってなりました。

こういう勉強になることをたまに教えてくれるのもイッテQの魅力ですね。

 

この話を聞いているときの手越くんのリアクションが

ただひたすら「なるほど」「なるほどなるほど」と言っているだけで、

良い意味でバカっぽくて笑いました(笑)

 

・良いこと言おうとする手越くん

ナスカの地上絵が数千年の時を経ても消えない理由の一つが、

「砂漠の乾燥」にあるということを知った手越くん。

 

「雨は降らないけども、ナスカの地上絵を見に来た観光客の心は潤うということだね」

的なことを言い出します。

 

それっぽいけど良く分からないことを言ってました(笑)

 

本人もしっくりきてなさそうでしたね(笑)

 

・テレビで放送するに値しない会話

最近手越くんが出てくるとほんとにくだらない会話がよく出てきます。

ドラクエのどの作品が好きかとか(笑)

それをLINEのトーク形式でプレイバックする演出が最近イッテQでは定番になりつつあります。

今回は地上絵に来年の干支であるイノシシの絵を練習として描こうという流れで干支の話になりました。

そのやりとりが本当に中身がなくて笑いました(笑)

 

「テレビで放送するに値しない」と自分で言っているのに結局放送してしまうというイッテQの編集力に頭が下がります(笑)

それが面白いというのがまたすごい(笑)

 

ガンバレルーヤのカレンダープロジェクト!

人形の恰好でジンベエザメと一緒に泳ぐ写真を撮るロケに挑戦しました!

2週間くらい前からまひるの乳がポロリするシーンが予告で流れていましたね!

果たしてどんなロケになったのか楽しみですね!

 

てかなんかまひるの化粧変わった?

すごい濃いめになった気がします(笑)

 

見どころ

・水中ドリアン

かつてロッチ中岡がQTubeで挑戦した、水中でバナナを食べるというチャレンジのドリアン版にガンバレルーヤの二人が挑戦です。

カレンダープロジェクトなのになんでこの挑戦をすることになったのかはとりあえず割愛します(笑)

バナナと違ってドリアンは臭いので、水の中から出てきたときのリアクションに期待してました(笑)

 

今回は二人で同時に潜り、半分に切ったドリアンを二人で完食することが目標です。

順調に食べ進めていたかに見えたとたん、よしこがギブアップします。

その瞬間臭さに顔をゆがめるよしこ!

よしこと言えばその類まれな顔面の面白に定評があります(笑)

ジェットコースターやフリーフォールに乗った時のあの顔面は史上最高だったように思います(笑)

今回もすごい顔してましたね(笑)

これからもその顔面でたくさん笑わせてもらいたいです!

 

ガンバレルーヤの努力

ジンベエザメと写真を撮るためにはマーメイドとしての泳ぎ方を身に付ける必要があります。

よしこは水泳を習っていたそうなのである程度はできていましたが、

まひるは唯一できるという背泳ぎでさえ出川さんと同レベルでした(笑)

 

こんなことでジンベエザメと一緒に写真が撮れるのかと心配でしたが、

二人の懸命な練習の結果、見事なドルフィンキック泳法を身に付けていました!

 

初めての二人だけでのロケなので必死だったのでしょうか!

 

この努力はきっと今後に活きるぞ!

 

・大空を舞うマーメイド

予告でもたびたび流れた二人のウォータースライダーのシーン。

なんでも大空を舞う二人のマーメイドを写真に収めようという趣向のようです。

 

なかなか急な坂を下って一気に大空を舞うガンバレルーヤ

 

そのとき!

 

二人とも両方の乳首が露わに!!(もちろんモザイクかかってますよ)

 

一気に4乳首が露わになったその現場はきっと爆笑に包まれたことでしょう。

 

まとめ

・手越くんは昔はピュアだったが、11年間で何かを失った

・手越くんのテキトーさが最高

・まさに顔の良い高田純次

まひるは乳がでかい

・よしこの顔面は素晴らしい素材

イッテQ! カレンダー2018(卓上タイプ)

イッテQ! カレンダー2018(卓上タイプ)

 

次週

・イモトアヤコのワールドツアーinガーナ

・1年ぶりオーシャンズ金子 ザトウクジラの群れを追う!

世界の果てまでイッテQ! イッテQ!大指令ボードゲーム

世界の果てまでイッテQ! イッテQ!大指令ボードゲーム

 

 

それではまた来週!!

以上、KTでした。