ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2018.10.28 イモトWTに草刈正雄が久々登場&温泉同好会に新弟子ゆりやん登場! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです!

 

今週もイッテQの放送日が無事にやってきました!

 

僕にとってはイッテQが一週間のご褒美です。

 

この日のこの時間のために一週間頑張りました!

 

今回はイモトアヤコのワールドツアーにあの人が久々の参戦!

そして温泉同好会にゆりやんレトリイバアが初参戦するという豪華2本立てです!! 

 

 

イモトアヤコのワールドツアーwith草刈正雄 ~ルワンダ

イモトアヤコさんととても仲が良い俳優の草刈正雄さん。

2017年の2月にもイッテQに出演していて、今回は約1年半ぶりの登場となりました!

旅の目的は「マウンテンゴリラに会うこと」とのことで、最後に大迫力の映像が観れました!

 

みどころ

・いろんな動物との遭遇

南アフリカは野生動物の宝庫!

今回もいろいろな動物と遭遇しました!

そのたびにイモトが動物の生態を解説していて、「珍獣ハンターすげえな」って思いました。

カバって縄張りアピールするためにウンコまき散らすんですね。

衝撃映像でした。まき散らしすぎて自分にかかってたし(笑)

 

ルワンダの最先端医療技術

ルワンダではドローンが医療に使われているそうです。

田舎で事故や重病患者が出たとき、従来は車で数時間かけて血液や薬品を届けていたものが、ドローンを使用することで数分に短縮されたそうです。

数年前に初めてドローンというものを知ったとき、ただのラジコン的なおもちゃだと思っていましたが、こんな使い方があったんですね。

どんな技術も使い方次第なんだなと感じました。

イッテQでは珍しい感心系の企画でした(笑)

 

・マウンテンゴリラとの遭遇

最後についにマウンテンゴリラと遭遇しました!

力が強い生き物ですが、とても繊細だそうで、ちょっとしたストレスが原因で死んでしまうこともあるそうです。

なので飼育することができず動物園ではお目にかかれない動物なんだそうです。

世界に1000頭ほどしかいないとされ、近絶滅種に指定されています。

そんな貴重なマウンテンゴリラにものすごい距離まで接近する映像は大迫力でした!

しかも30頭近い群れの中に入り込んでいてすごかったですね!

 

草刈さんと共演できてイモトさんも楽しそうでした!

草刈さんお疲れさまでした(*^^)v

 

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 (日テレbooks)

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 (日テレbooks)

 

 

温泉同好会 新弟子ゆりやん登場 ~アメリカ~

2017年の女芸人No.1決定戦THE W優勝者であるゆりやんレトリイバアがイッテQに初登場です。

THE Wの優勝特典として、日テレ系列の番組に視聴率合計100%分出演できるというものがあり、今回はその特典でゆりやんが新弟子として登場しました!

しかも同期のガンバレルーヤとの共演です!

 

みどころ

・絶叫マシン

温泉同好会で体験するアクティビティの一つといえば絶叫系!

何が笑えるかというと、Gがかかったときに顔の皮膚が垂れ下がってめちゃくちゃ面白い顔になるっていうところです(笑)

ねごぽん的過去最高傑作はガンバレルーヤよしこですね。

今回はゆりやんも参戦ということで期待していましたが、

スタジオで見てるメンバーの

 「親指に顔描いたみたい」

 「指人形」

というコメントに救われた感じでした。

やっぱりよしこが天才的でしたね(笑)

 

・鼻ヨガ

鼻から口へチューブを通し、喉と鼻をきれいにするヨガを体験しました。

想像しただけで苦しそう(笑)

まずはガンバレルーヤの二人が挑戦しました。

よしこがなんかいけそうな感じを出している横で、まひるがひたすら

「ゔえ」「ゔええ」「ゔえええ」「ゔえええええ」って苦しんでて笑っちゃいました(笑)

結局よしこもできないという(笑)

ゆりやんもうまくできず、先輩のおかずクラブゆいPが挑戦したところ、

イッテQでおなじみのキラキラを出してしまいました(笑)

 

・スカイダイビング

個人的に一度やってみたいと思っていたスカイダイビングによしことゆりやんが挑戦しました。

ここでゆりやんの顔がめっちゃ面白くなりました(笑)

顔面の面白さではよしこが圧倒的だと思いましたが、スカイダイビングではよしこは不発で、ゆりやんが逆転しました。

まあでも顔の面白さではやっぱりよしこが今のところねごぽんの中ではNo.1ですね(笑)

 

 

まとめ

・イモトはさすが珍獣ハンター

草刈正雄はアリも殺さない優しい男

 ・よしこの顔は面白すぎる

おかずクラブのオカリナはホクロを取った(知らんがな)

 

次週

次週はみやぞんのリフレッシュ企画ということで、

南米ブラジル14日間絶景の旅を放送予定です!

 

要チェックですね!

 

以上、KTでした。