ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

#11 カメラを止めるな!の評価と感想 ~まだ間に合う!絶対観るべき!最高の映画に出会えて幸せです~

こんにちは、KTです。

 

今話題の映画「カメラを止めるな!」観てきました!

 

めちゃめちゃ話題だけどいったいどれほどのもんやねんと思いながら見に行った結果、

最高でした(笑)

 

感想

公式サイトで公開されてる下の画像を見たとき、

f:id:negorogoro:20181021103326p:plain

※画像は公式サイトより(映画『カメラを止めるな!』公式サイト

  

B級映画臭がすごい・・・

と思いました(笑)

 

が、蓋を開けてみてびっくり。

面白すぎる・・・

 

完全に舐めてました。

 

・序盤の「なんだこれ感」を中盤から終盤にかけて一気に覆していくあの快感

・序盤の疑問がすべて伏線になっていて終盤ですべて回収されるあの快感

・前評判で期待値MAXの中、最初に期待を裏切られ、最後には期待を超えてきたあのギャップ

 

完璧な映画でした。

観終わった後、満足すぎてため息出ました。

はぁ・・・なんて面白い映画なんだ・・・。幸せだ・・・

って感じでした(笑)

 

ストーリーとしてももちろん面白いし、

映画作りの楽しさ、お芝居の面白さがびんびんに伝わってきて、

「人生やり直して芝居やりてぇ~~~」って思っちゃいました。

 

実は僕も学生時代にお芝居をやっていて、お芝居が何より大好きで、

将来は役者、脚本家、演出家などになりたかったんですが結局普通に就職しました。

その選択を軽く後悔するほどに面白い映画でした(笑)

 

まだ観てない人へ

カメラを止めるな!の評価】

 ★★★★★

 

圧倒的5つ星です!

このブログで5段階評価にしていたことを後悔するほどです。

本当なら10星くらいつけたいくらいです

 

観て絶対に後悔しない作品です!

この映画はネタバレ厳禁で、絶対に詳しい情報を頭に入れないようにしてください!

「邦画はちょっと・・・」と思ってるそこのあなた!

邦画だからと舐めてると後悔しますよ!

本当にめちゃくちゃ面白いです!

どんな人でも絶対に楽しめる最高の一作です!!

 

グッズ紹介

無名の監督&俳優陣で作られた作品ですので、まだまだグッズがそんなに出ていないのがとても残念です・・・

 

それでも無いわけではないので、いくつか紹介していきます!

映画館でも購入可能なものがほとんどですが、映画館で買い損ねてしまった方など、検討してみてはいかがでしょうか。

 

【映画パンフレット】カメラを止めるな! ONE CUT OF THE DEAD

映画『カメラを止めるな!』アツアツファンブック 『カメラを止めるな!』を止めるな!熱狂のポンデミック

 

カメラを止めるな! Tシャツ M 

 

zombeat (映画『カメラを止めるな!』メインテーマ)

zombeat (映画『カメラを止めるな!』メインテーマ)

zombeat (映画『カメラを止めるな!』メインテーマ)

 

 

まとめ

カメラを止めるな!の評価

 ★★★★★

・超絶面白かったです

・もう一度観たいレベル

・観る人を選ばない、万人ウケする最高の作品

 

まだ見てない方、絶対に後悔しないので是非ご覧になってください!

 

以上、KTでした。