ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2018.12.9 新プロジェクト!イッテQ遠泳部始動!!!ポロリもあるよ 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです。

 

今週も無事にイッテQの時間がやってきました!

 

今回はなんと新プロジェクトがスタートしました!

 

そのプロジェクトの名は『イッテQ遠泳部』!!

 

運動神経抜群のみやぞんや、ドーバー海峡を渡った内村さんがいるので確かにやれそうなプロジェクトですよね!

 

プロジェクト概要

内村さんは海外ロケに行くと空いた時間にホテルのプールに泳ぎに行くことが多いそうです。

 

「内村さんが今一番やりたいことは泳ぐことなんだじゃないか」

 

ということで発足した新プロジェクトです!

 

相変わらず無茶苦茶な理論で無茶苦茶な企画を始めますね(笑)

 

今回はその第1回目です!

 

見どころ

今回も見どころや面白かったシーンを紹介していきますよ!

 

泳力測定&メンバー発表

イッテQメンバーの泳力を測定した上でメンバーを決定しました。

その結果選ばれたのは、内村さん、みやぞん、宮川大輔、手越の4人でした!

 

ロッチ中岡とかたんぽぽ川村さんが意外と泳ぎが得意なのが驚きでしたね!

 

陸ではどんくさいのに水の中では俊敏というギャップが面白かったです(笑)

 

どうでもいいですけど、オーシャンズ金子は2018年のベストスイマーだったそうで、確かに圧倒的な泳ぎを見せました。

 

そういえばウォーターボーイズとか出てましたしね。

ウォーターボーイズ [Blu-ray]

ウォーターボーイズ [Blu-ray]

 

 

遠泳の練習

まずは選ばれたメンバーで遠征先のオーストラリアで練習をしました。

遠泳の泳ぎ方は競泳とは全く違うそうで、バタ足はしないで腕だけで泳ぐそうです。

 

実際に泳いでみると、やはりドーバー海峡を制覇した内村さんはめちゃめちゃ上手かったです。

 

素人の僕でも上手く見えました。

 

他のメンバーもさすが選ばれただけあってセンスが見えましたね!

 

決起集会

翌日に控えた遠泳を前に4人で決起集会を行いました。

そこで思いもよらぬ情報が明かされます。

 

なんと、4人が泳ぐ予定の海域にサメが出たそうです。

 

でも大丈夫。

スタッフはちゃんと対策を用意していました。

 

対策1

『サメ除けバンド』

磁力の力でサメを遠ざけるそうです。

見るからに不安になる秘密道具(笑)

案の定宮川大輔がめっちゃゴネてました(笑)

 

対策2

『屈強な漁師』

銛を構えた屈強な漁師が登場しました。

両手にサメ除けバンドを付けて(笑)

 

この2つの対策で本当にサメ対策になるのか不安しかないですよね。

 

でも大丈夫。

 

さらなる対策を用意していました!

 

船の横に鉄製のカゴを取り付けて、その中に泳者を入れて、泳者に合わせて船が進むことで安全に泳ぐことができるというものでした!

 

最初の対策2つはネタでしかなかったんですね(笑)

 

安心しました(笑)

 

ちなみに、手越くんはオーストラリアに向かう飛行機の機内でサメ映画を観てしまったそうです。

 

観てはいけない映画を観てしまいましたね(笑)

 

手越くんが観てしまった映画はこちらです☟

 

本番スタート

いよいよ遠泳がスタートしました。

一人10分交代で6~7回泳ぐというペースで進んでいきます。

 

ここからはまじめなドキュメントちっくな演出で進んでいくのかと思いきや、しっかり笑わせてくれました。

 

宮川大輔が自分の持ち時間の10分まであと1分というところで、次の泳者である内村さんがなかなか交代してくれないという事態が発生しました(笑)

 

どうやら泳ぐ前の精神集中に時間を使いすぎたようです。

 

その結果、宮川大輔は残り1分の状態から2分近く泳がされました(笑)

 

海から上がった宮川大輔は手越くんとみやぞんに「なんか長くなかった?」と疑問を投げかけます。

 

手越くんとみやぞんは内村さんの雰囲気がすごすぎて言えなかったと主張しますが、なんとなくわかる気がします(笑)

 

なぜなら宮川大輔、手越くん、みやぞんはなんか楽しそうなのに対して内村さんだけドキュメントばりの真剣さだったからです(笑)

 

こんな感じで笑えるポイントがいくつもあって、これは神回でした!!

 

ちょっと書ききれないので、今回はここまで!

とりあえず今週は神回でした!

 

遠泳部の今後の活動に注目ですね!

 

イッテQカレンダーが完成!

12月の写真が発表されていませんでしたが、今回の遠泳部で撮れた内村さんの写真が選ばれ、晴れて2019年のカレンダーが完成しました!

 

僕は買います!

イッテQ! カレンダー2019 壁掛け

イッテQ! カレンダー2019 壁掛け

 

 

過去のカレンダーも欲しい!

イッテQ! カレンダー2018(壁掛けタイプ)

イッテQ! カレンダー2018(壁掛けタイプ)

 

 

まとめ

・遠泳部は神回

オーシャンズ金子の泳ぎも見てみたい

宮川大輔の良い兄貴っぷりが良い

・手越くんはやっぱりバカで面白い

・遠泳部は神回(2回目)

 

次週

イモトアヤコのワールドツアーinメキシコ 

ロッチ中岡のQtube inフランス

 

要チェックです!!

 

以上、KTでした。