ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2018.12.2 温泉同好会in中国!デヴィ&出川の諸国漫遊記!! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは!KTです!テイ!!!!

 

先週はイッテQがお休みだったのでとてもつらい一週間でしたね。

そうして待ちに待ったイッテQの時間がやってきました。

しかしブログにするのが遅くなってしまいましたm(__)m

 

そういえば、この番組って謎解き冒険バラエティーなんですよね。

 

謎解き全くしなくなったけど、そんなことはどうでもいいです。

 

というより、謎解きをちゃんとやっていた時のイッテQを見ていなかったので全く気にしてません(笑)

 

面白いことには何も変わりがないので、これからもずっとやり続けてほしい番組ですね。

 

さて、今週はカレンダープロジェクトで温泉同好会in中国!!

そしてデヴィ&出川の諸国漫遊記inUSAの豪華2本立てです!!! 

 

 

温泉同好会in中国

6人の女芸人たちが中国の少林拳の万人武術体操という集団演武に挑戦しました!

ぽっちゃり体型が多い女芸人たちにマスターできるのか見ものですね!

 

見どころ

・めちゃめちゃ辛そうな演武

少林拳には攻撃の型や防御の型など、いくつか基本の型があるそうなのですが、その一つ一つがめちゃめちゃきつそうな姿勢で、自分には全くできる気がしませんでした。

 

ただでさえ女芸人たちはぽっちゃりなのに、できるんでしょうかww

 

個人的にはたんぽぽの川村さんが一番心配でした。

 

女芸人一芸合宿でもいつも苦戦するのが川村さんですからね。

 

案の定全然できてなくて笑ってしまいました(笑)

 

その次にきつそうだったのが森三中の黒沢さんでした。

 

40歳を迎えたそうで、体力の衰えを感じ始めているようです。

 

そう考えると、50歳を過ぎてもまだまだ現役の出川さんとかはほんとすごいですね(笑)

 

一方でセンスを見せたのがガンバレルーヤの二人!

 

若いって素晴らしいですね!

 

とはいえ体力的にはとんでもなく辛そうな演武で、みんなものすごく頑張ってました!

 

・集団演武の本番!

3600人が集まって演武を披露しました!

 

その光景は「見事」の一言に尽きます。

 

こんな大人数でこんなにも動きが合うなんて、練習量のすごさがうかがえますね。

 

そんな中で女芸人たちもがんばっていましたね!

 

ガンバレルーヤよしこの体調が心配

今回は演武の過酷さ的な部分がクローズアップされがちで女芸人たちの個性があまり出ていなかったように感じました。

 

そのせいかどうかは分かりませんが、ガンバレルーヤのよしこが元気ないように見えました。

 

先日下垂体腺腫で入院すると報じられたよしこですし、もしかしたらこの頃から具合が悪かったのかなと心配してしまいました。

 

早く良くなってまた笑わせてもらいたいです。

イッテQ! カレンダー2019 壁掛け

イッテQ! カレンダー2019 壁掛け

 

 

出川&デヴィの諸国漫遊記inUSA

とっても仲良しな出川さんとデヴィ夫人

二人の諸国漫遊記の第3弾です!

 

見どころ

デヴィ夫人のVTR振り

イッテQはVTRに行く前に出演者が画面に映ったタイトルを読み上げるというのが定番です。

 

デヴィ夫人が登場するとその役割がデヴィ夫人に回ってくることが多いのですが、いつもタイミングを分かっていなくて出演者全員でずっこけるというのが鉄板です。

 

イッテQへの出演も数を重ねてきて、そろそろ覚えたかなと思ったらやっぱり覚えてなかった(笑)

 

そのたびに内村さんが優しく教えて、出川さんが強烈な悪口で突っ込んでますね(笑)

 

仲睦まじくて好きです(笑)

 

・ヨガ

身体能力が著しく低い出川さん。

出川さんは54歳ですが、78歳のデヴィ夫人の方が体力あるんじゃないかと思っちゃいますよね。

 

それが良く分かるのが、セドナのパワースポットで行うヨガを体験したシーンでした。

 

二人一組になって行うヨガで、床に仰向けになった人の上が脚を上げて、

もう一人がそこに乗っかるというものです。

 

出川さんが下になってまずやってみると出川さんは脚が上がらず失敗(笑)

 

上下逆になってデヴィ夫人が下になると、なんと見事成功!

 

78歳とは思えなかったです!

 

まだまだ長生きしそうですね!

 

本人は108歳まで生きるつもりのようです!

 

まとめ

森三中の黒沢さんは40歳になりました

デヴィ夫人は108歳まで生きる 

 

次週

なんと新プロジェクトがスタートするそうです!

その名もイッテQ遠泳部!!

かつてウリナリでやっていたドーバー海峡制覇のようなものでしょうか!

 

体力に自信のあるみやぞんや、経験者の内村さんもいることですし、楽しみすぎますね!

イッテQ! カレンダー2019 卓上

イッテQ! カレンダー2019 卓上

 

  

以上、KTでした!テイ!!