ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2018.10.21 3週間ぶりの放送は2時間SP!豪華4本立てで盛りだくさん! 感想と爆笑見どころまとめ

こんにちは、KTです!

 

多くの人が月曜から始まる仕事や学校に憂鬱になるであろう日曜の夜、

皆さんはどうやって過ごしていますか?

 

僕はイッテQを観て爆笑してから月曜を迎えています。

 

イッテQ歴はまだ3年くらいですが、イッテQがない週は絶望します。

 

それくらいイッテQが大好きなのに、なんとここ3週間ほどイッテQがなかったのです・・・

 

なんということでしょう・・・

 

そして今週やっとイッテQを観れる!しかもスペシャルだ!!

と思ったらまさかの2時間・・・

 

先週行列が3時間だったからイッテQも3時間かと思ったのにいいいいい。

 

まあでもやっとイッテQが観られるので十分です!

 

しっかり笑わせてくれよ!

 

というわけで今週からイッテQのレビューをしていこうと思います。

 

今回は2時間拡大SPで豪華4本立てです!

 

さっそくレビューをどうぞ!

 

 

世界で一番盛り上がるのは何祭り?(宮川大輔) ~鍋祭り@タイ~

今回はタイで行われる鍋祭りに参戦です。

10年程前から始まったお祭りで、ヤシを煮るときに使う大鍋を川で洗う際に子供たちが遊んでいたのをきっかけに始まったそうです。

そして祭りの内容は、鍋に乗って前後に揺らすことで推進力を得て川を20m進むという一寸法師的な競技です!

ここのところ優勝から遠ざかっているお祭り男ですが、今回こそ表彰台の真ん中に立ってもらい!!

 

みどころ

・最近お気に入りの新しいフレーズ

宮川大輔さんと言えば、イッテQでおなじみのフレーズがいくつかありますね。

 あかーーん!!

 この川の水は死んでいる

 見たら分かる〇〇なやつやん!!

などですね。

しかしいつぞやの臼転がし祭りで誕生した新たなフレーズが今回も登場しました。

それは・・・

 なにこれ~~~~

です!なんかおネエっぽくて笑いました

 

・予選1回戦の死闘

祭りはトーナメント形式で二人一組で競います。

1回戦はなんと74歳のおじいちゃんでした!

これは楽勝か!!

と思いきや、とんでもない死闘を繰り広げました!

お祭り男史上最高の死闘で、腹抱えて笑いました

 

イッテQカレンダープロジェクト(ロッチ中岡) ~南アフリカ

世界の美しい絶景をカレンダーにして販売するカレンダープロジェクト。

今回はロッチ中岡が南アフリカに上陸です!

命綱なしのバンジーをしたり、アフリカの大自然生きる野生動物との写真撮影に挑みます!

 

みどころ

・命綱バンジー

命綱バンジー」って意味不明ですよね(笑)

死んじゃうじゃん(笑)

大丈夫です、死にません。

命綱の代わりに巨大な網が張られていて、そこに落ちるという寸法です。

落とされる瞬間の中岡さんの表情が天才的で爆笑でした。

 

・体に肉を括り付けてチーターに追いかけられるという謎のアクティビティ

これも日本では絶対成立しないアクティビティですよね。

死んじゃうじゃん(笑)

しかも2匹のチーター(笑)

追いかけられる中岡さんの表情がやっぱり天才的で爆笑でした。

 

・野生動物との2ショット

野生動物との2ショットを撮ろうというのはよくある気がしますが、そこはさすがイッテQ。

自然に溶け込むためにダチョウの変装して動物に近づけば動物は逃げていかないという理論で、中岡さんにダチョウの変装をさせます。

裸に肌色のパンツを履かせ、ダチョウの毛を模したものを身体に巻き、長い棒の先にダチョウの頭を模したものを付けてダチョウに変装させます。

その姿はまさに変態。爆笑でした。

 

最初はうまくいきませんが、最終的にキリンとの2ショットに成功します!

お見事!

 

・大量の野生動物に囲まれる

野生のアフリカゾウに乗っているように見える写真を撮ろうと、中岡さんは木の上に隠れます。

しばらく待つとアフリカゾウがやってきます。

ところがアフリカゾウだけでなく、シマウマ、キリン、ヌーなど大量の野生動物に木を囲われてしまいます。

中岡さんは助けを求めますが、誰も中岡さんを助けられません。

動物たちがいなくなるのをただただ待つしかない状況で、木の上で怯え続ける中岡さん。

最後にものすごい撮れ高があって良かったですね!

中岡さんお疲れさまでした!

イッテQ! カレンダー2018(壁掛けタイプ)

イッテQ! カレンダー2018(壁掛けタイプ)

 

 

世界の果てまでイッタっきり(みやぞん) ~カジキマグロを突け@イタリア~

今年の24時間テレビで史上初のトライアスロン形式の100キロマラソンを見事走破したみやぞんさんが久しぶりにイッタっきりに挑戦です!

今回はイタリアでカジキマグロを突きます!!

 

みどころ

・突然のミュージカル

船の上でカジキマグロが現れるのを待つ一行。

なかなか現れず、士気が下がっていく中、みやぞんさんはみんなを鼓舞するために歌い出します。

それがミュージカル形式で、なんか面白かったです。

まあ僕がミュージカル好きだからかもしれません(笑)

 

このままでは何も撮れ高がないと思って、番組のために一生懸命歌ってくれたのかもしれませんね。

みやぞんさんはとても優しい心の持ち主なのでそうであってほしいなと思います。

 

・カジキマグロ発見!一度きりのワンチャンス

カジキマグロを銛で突くコツをまずは実際にプロの漁師に見せてもらうことになっていましたが、なかなか現れず、漁師さんは寝てしまいます。

「一瞬足りとも気を抜くな」と言っていたのに寝ちゃうという(笑)

そんな中、カジキマグロが現れます!

寝ているプロ!

ちょうどカジキマグロを突けるポイントにいたみやぞん!

次カジキマグロが現れるのはいつか分からない!

こんな状況で導き出される行動は一つ

一発勝負でみやぞんが突け!!!

 

慌てふためくみやぞん!!

そしてなんと!!!

 

仕留めました!!!

 

なんという勝負強さ(笑)

 

もう完璧にスターですね(笑)

 

スター過ぎて笑いました(笑)

 

・旅のお供

イッタっきりと言えば、大枠の企画の脇で別のチャンレンジを行うのも魅力の一つですね。

最初はほっこりと料理と化する感じだったのがだんだんきついチャンレンジになっていったのですが、

今回ボトルフリップというチャレンジでした。

水を半分ほど入れたペットボトルを一回転させて立てるとういもので、これをイタリアの町のいろんなところでやります。

 

本当に色々なところでやっているので、日本でもなんか流行りそうですね(笑)

 

パパラッチ出川(出川&まりあちゃん) ~ニューヨーク~

映画祭やファッションショーに行って、世界中のセレブとの2ショット写真を狙う企画です!

この企画は毎回まりあちゃんが帯同しますね!

今回はニューヨークファッショウィークでパパラッチに挑戦です!

 

みどころ

・やっぱり出川イングリッシュ

個人的に出川イングリッシュ大好きです(笑)

最強なのは出川さんのはじめてのおつかいですが、パパラッチでもものすごい英語で笑わせてくれます(笑)

必死すぎてただでさえ頭働いてないし、ほんとカオスな英語で爆笑です(笑)

ピコ太郎の「アイハブアペン」を「アイアムアペン」って言っちゃったり(笑)

あと、出川イングリッシュをイラストで表現する演出も最高ですよね!

「アイアムアペン」って言い出した時のイラストがまた笑えました(笑)

 

・意外とぶっ飛んでるまりあちゃん

ファッションショーになんと水原希子さんが出演していました。

偶然通りかかった水原希子さんにまりあちゃんが

「あ、希子ちゃん希子ちゃん!」と声かけ、出川さんとの3ショットに成功します。

水原希子さんとまりあちゃんが顔見知りで良かったね~~~って思ったら、

なんとまりあちゃんは水原希子さんと全く面識なかったそうです(笑)

どんな気持ちであんなマブダチ感出しながら声かけたんだ(笑)

やっぱテンション上がっちゃうと人って訳わかんなくなっちゃうですね(笑)

イッテQ! エブリデイ出川語録2 ([実用品])

イッテQ! エブリデイ出川語録2 ([実用品])

 

 

まとめ

・お祭り男史上最大の死闘に笑った

・ロッチ中岡に悲しい顔させたら最高に笑える

・みやぞんは本物の天才

・出川イングリッシュはブレない

 

次週 

次週は、

草刈正雄さんとイモトアヤコのアフリカツアー第2弾!

・温泉同好会に新弟子ゆりやん登場!

 

見逃せません!

 

今週も大満足のイッテQでした。

以上、KTでした。また来週!