ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2019.1.6 2019年一発目は2時間SP! 感想と爆笑見どころまとめ

明けましておめでとうございます!KTです。

 

今年最初のブログ更新はイッテQネタです。

 

2019年はいったいどんな名場面が生まれるのか今から楽しみです!

 

今年初回は新春2時間SPです!

 

先週はお休みだったので待ちに待った放送ですね

 

今年は毎回名言No.1を選んでいこうと思いますのでレビューと合わせてそちらもご期待ください!

 

 

 

カレンダープロジェクト イモトinベネズエラ  

つい先日2019年のカレンダーが完成したばかりですが、早くも来年のカレンダー制作に向けた撮影が始まりました。

 

まずはイモトが一発目のカレンダー撮影に挑みました!

 

見どころ

・崖のクライミング直前に涙するイモト

風邪をひいてコンディションが万全じゃなかったり、崖への恐怖や、新春一発目の撮れ高の心配などが頭の中でグルグル駆け巡り、涙してしまうイモト。

 

それ以外にも、イモトの脳裏にちらつく不安が一つありました。

 

それは

 

下町ロケット』の撮影。

 

たしかにイモトは最近女優としても活躍するようになりましたよね。

 

でもこんな女優っぽいこと言ったらまた大島さんに怒られそう(笑)

 

このロケから帰国して翌日の朝5時に下町ロケットの撮影があるそうです。

 

吉川晃司さんと共演するそうで、今回のイッテQのロケで風邪が悪化した状態でドラマの撮影に挑むのがとんでもなく心配だったそうです(笑)

 

イモトの心配事『早朝吉川』という天才的なフレーズを生み出した編集スタッフにあっぱれです。

 

・今年の運勢ランキング

新春一発目にはいつもイモトが海外でイッテQメンバーの運勢を占ってもらいます。

 

過去2年は連続で内村さんがワースト1位でしたが、今年はどうなのるか!

 

結果は以下の通りです!

 

1位 イモト

2位 堀田茜

3位 ゆいP

 (省略)

19位 大島美幸

20位 出川哲朗

21位 オカリナ

 

内村さんは再会を免れ、4位だったそうです。良かったね!

 

個人的には茜ちゃんの2位がうれしかったですね!

 

去年は神がかり的な丸太落ちを見せてくれて、それ以来大好きになりました。

 

今年も奇跡を見せていただきたい!

 

最近はドラマに出ることもちょこちょこあるようで、菅田将暉主演の「3年A組」にも先生役で出演するそうなので、要チェックですよ!

 

女芸人一芸合宿 in 広島

今回は広島県福山市にお箏を習いに行きました!

 

お正月らしくていいですね!

 

ちなみに今回はガンバレルーヤのよしこはお休みです。

 

下垂体腺腫を患って入院していましたが、今はもうすっかり元気になったようです!

 

これからも元気に笑わせてもらいたいですね。

 

見どころ

お好み焼きを賭けた正座対決

グルメを賭けて女芸人たちがバトルを繰り広げるのが定番ですね!

 

そして今回のロケ地である広島県といえばお好み焼き。

 

広島でお好み焼きと言えば『八昌』(らしい)。

 

お好み焼きを賭けて女芸人たちが正座対決です。

 

正座していられなくなった5人が脱落です。

 

大島さんはケンミンSHOWのロケで八昌のお好み焼きを食べたことがあるそうで、どうしてももう一度食べたかったんでしょう。

 

なんと泣き出しました(笑)

 

お好み焼きで泣く人っているんですね(笑)

 

そのあと八昌のお好み焼きの想い出を語る姿が落語みたいで黒沢さんに突っ込まれてました(笑)

 

やっぱり大島さんの面白さはすごかった

 

・滝行

箏の練習の合間を縫って滝行にやってきた女芸人たち。

 

滝の中に入ったら南無不動明王と大きな声で叫び続ける必要があるそうです。

 

大声出さないと水の圧力で呼吸ができなくなっちゃうからなんだって。

 

知らなかった。

 

一人ずつ挑戦して、才能を見せたのがやっぱり黒沢さん(笑)

 

圧倒的な忍耐力でした。

 

全員一回ずつやって終わりかと思いきや、2回やるのがしきたりだったそうです。

 

2回目は自分の願いを声にして滝に打たれるみたいです。

 

そこで大島さんの願いが爆笑でした。

 

 

 

お湯になれ!!!!

 

 

 

ワロタwww

 

住職さえも笑っちゃったみたいです(笑)

 

その瞬間の願いを言う大島さんのセンスにあっぱれ!

 

出川女子会第2弾 in USA

前回出川女子会でディズニーに行ってましたが、今回は第2弾です! 

 

デヴィと小デヴィ(=河北麻友子)の小競り合いが見ものですね

 

見どころ

・ロスで話題のエンターテイナー

ロスでエアリアルシルクというパフォーマンスが今話題になっているそうです。

 

エアリアルシルクというのは、天井からつるされた布を使ってアクロバティックな演技を行うものです。

 

このエアリアルシルクでみんなの運動能力をチェックです!

 

河北と茜ちゃんは身軽なだけあってうまくできてましたね!!

 

問題はまりあちゃん。

 

グラマラスなので二人に比べたらぽっちゃりしてる分大変そうでした(笑)

 

もっと問題だったのはデヴィ夫人

 

最初は普通のジャージ姿で挑戦して、78歳ながらも見事な演技を見せてくれました。

 

問題はそのあとでした。

 

ヒョウ柄のタイツに身を包んだデヴィ夫人が改めて挑戦。

 

するとなんと!

 

 

デヴィ夫人がポロリ!!!!!!!!!!

 

 

衝撃の映像でした。

 

河北さんの『何を見せられてるの?』というコメントに救われた感じがします(笑)

 

ありがとう河北(笑)

 

・河北の毒舌

出川ガールズの女子力を見るために、それぞれが料理をふるまうことに。

 

茜ちゃんのメニューはハンバーグ!

 

男ならみんな好きなメニューですね!

 

出川さんの一番好きなメニューもハンバーグだしね!

 

茜ちゃんファンの自分的には「いいねえ!」という感じでしたが、河北さんは厳しかった(笑)

 

茜ちゃんをめちゃめちゃディスってた(笑)

 

『分かりやすい女』

『一緒にいて楽しくない女』 

 

などの暴言を吐きまくってました(笑)

 

かつての国民的美少女コンテストのグランプリでありながらこの毒舌っぷりは今までにいないキャラクターだったかもしれないですね!

 

河北さんがいることで出川ガールズはだいぶ面白くなってる気がする!

 

そして茜ちゃんには河北さんの暴言に負けないで頑張ってほしい!

 

今回の名言No.1

今回からねごぽん的名言No.1を毎回発表していきますよ!

栄えある第一回は!!!

 

『お湯になれ!!』 大島美幸

 

滝行での大島さんのこの名言がNo.1に決定!

 

おめでとう!

 

~~その他ノミネート作品~~

『恐喝するよ トッポを』 イモトアヤコ

『早朝吉川』 イッテQスタッフ

『グレイトおっぱい』 出川哲郎

 

次回

・みやぞん自転車旅 in イタリア

・あさこのミステリーツアー in アメリ

 

次週はお休みで、2週間後の放送です・・・

 

悲しい・・・