ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2019.2.17 手越ノーチャラ生活&宮川探検隊! 爆笑見どころまとめ

みなさんこんにちは!テイ!!

 

今回もイッテQのレビューをしていきますよー!!

 

 

手越祐也のノーチャラ生活 in フィリピン

人として大切なものを失った手越に、生きることの本質を問う企画の第3弾です!!

 

今回はフィリピンのナプサン村に滞在し、現地の労働に従事するということです!!

 

オープニング

毎回中身のないオープニングを展開してくれる手越くん。

 

僕はこのオープニングが大好きで、毎回楽しみにしてます(笑)

 

今回は亥年ということで、

 

猪突猛進テゴ

 

という一言から始まりました(笑)

 

こういうの大好きです(笑)

 

プサン村の主な産業

プサン村ではある物の生産が盛んに行われています。

 

それは「」です。

 

籐って知ってますか?

 

英名RATTANと呼ばれる東南アジア原産の植物で、籐の家具は軽さと美しい細工が特徴です。

f:id:negorogoro:20190319162200p:plain

※画像は右記サイトから引用:籐家具ができるまで | 籐家具・ラタン家具の製造・販売|ワイ・エム・ケー長岡

 

「籐の生産が盛ん」と聞いて手越くんはピンときていない様子でした。

 

スタッフに「籐って分かる?」と聞かれた手越くんはこう答えます。

 

 

トウは僕の中では10ですね

 

 

さすが手越くんです(笑)

 

スタジオでVTRを見ていた宮川大輔さんの「バカだね・・・」というコメントが漏れ聞こえてきて、それがまた面白かったですね(笑)

 

エンディング

苦労しながらも見事な籐の椅子を作り上げた手越くん。

 

出来上がった椅子に座り、ガウンを羽織り、チャラいサングラスをかけて今回のロケの感想を話します。

 

いつものように全くチャラさが取れていませんでした。

 

そして最後に一言。

 

オッケ~!ナイスゥ~!ゴイスゥ~!

ポ~ポ!ポッポッポ!

オ~ケ~!

 

こんなん笑うでしょ(笑)

 

やはり彼は何らかの病に冒されているのかもしれません(笑)

 

そんな手越くんが僕は大好きです!!

 

宮川探検隊 in オーストラリア

今回はオーストラリアに巨大ワニを捜索しに行きました!

 

ターゲットのワニは5mを超える巨体です。

 

オーストラリアのメアリー川は世界屈指のワニ生息域なんだそうです。

 

そこに生息するイリエワニがターゲットです。

 

1億年ものあいだほとんど姿を変えていないと言われ、現代の恐竜として知られています。

 

そんな巨大ワニを捜索してカレンダー写真を撮ろうというのが今回の目的です!

 

さらば山下隊員

宮川探検隊と言えば、宮川隊長とADである山下隊員の掛け合いが面白かったですよね。

 

今回はどんな掛け合いが見られるのかと思ったら、とんでもない悲報が飛び込んできました。

 

なんと、山下隊員が退職したそうです・・・。

 

一体なぜ・・・。

 

その後どうしているのかと思って調べてみたところ、なんと転職してYoutuberになっていました(笑)

www.youtube.com

 

イッテQで学んだことを活かして頑張っているようです。

 

気になる方はチャンネル登録してみてはいかがでしょうか。

 

今後が心配な宮川探検隊

山下隊員が除隊し、新メンバーで挑んだ今回のロケ。

 

いかんせん新メンバーのキャラクターをつかみ切れていないのか、宮川隊長の力量にすべてがかかっていた感じが否めないですね。

 

お祭り企画が当面の間休止することが決まっているので、今後宮川さんは探検隊で頑張るしかないわけですが、山下隊員に変わるオモシロ隊員が登場してくれないとしんどそうです・・・

 

もしくはチャンカワイあたりをキャスティングするとかでしょうか。

 

いずれにしても、山下隊員が抜けた穴はデカい!!

 

宮川探検隊の今後の展開に期待しましょう!

 

今週の名言No.1

手越祐也

『オッケ~!ナイスゥ~!ゴイスゥ~!

ポ~ポ!ポッポッポ!

オ~ケ~!』

 

爆発力がありすぎるキラーフレーズでした(笑)

 

やっぱり手越くんはすごいです。

 

次回

・みやぞんイッタっきり

・ロッチ中岡Qtube

 

以上、KTでした!テイ!!!