ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2019.2.3 イモトアヤコWT&温泉同好会! 見逃した方必見!感想と爆笑見どころまとめ

テイ!!みなさんこんにちは!

 

今週も無事にイッテQの放送を迎えられて感謝カンゲキですね!

 

今週はイモトアヤコのWT in 中国&温泉同好会寒中水泳SP in フィンランドの2本立てです!

 

 

イモトアヤコWT in 中国

今回は中国最北の黒竜江省に行きました。

 

緯度でいうと北海道よりも北に位置していて、極寒の地だと予想されます。

 

世界三大氷雪まつり

中国冬の風物詩『ハルビン氷祭り』にやってきました。

 

カナダのケベックウィンターカーニバル、日本の札幌雪まつりと並んで世界三大氷雪祭りの一つに数えられているお祭りなんだそうです。 

 

その光景はとても幻想的です。

f:id:negorogoro:20190203212621p:plain

※画像は下記のサイトから抜粋

世界三大氷祭!「ハルビン国際氷雪祭」の魅力とは!? – ガクセイ基地

 

特筆すべきは、この氷の建築物が実はすべてハルビンの農家の方々によって作られているという点です。

 

11万トンもの氷を運びだし、なんと15日間で完成させるそうです。

 

極寒の地に住む人々の熱意にあっぱれ!!

 

寒中水泳 in ハルビン

極寒の地ハルビンではイベントとして寒中水泳が行われるそうです。

 

先週のロッチ中岡のQtubeからずっと極寒ロケが続いていますが、イモトも極寒企画に挑戦です!

 

寒中水泳を嫌がるイモトですが、スタッフからある提案が出されます。

 

1m=1秒で、泳いだ距離に応じて出演ドラマの告知をやらせてあげる

 

今クールから始まった北川景子さん主演のドラマ『家売るオンナ』シリーズの2作目『家売るオンナの逆襲』にイモトも出演しているんですよね。

 

イモトの心をうまくくすぐる良いエサですね(笑)

 

告知ができるならということで寒中水泳に挑むイモト。

 

飛び込む直前に衝撃的な一言を残します。

 

今日33歳の誕生日です

 

なんということでしょう(笑)

 

芸人って大変ですね。

 

結果、2回挑戦して合計12mで12秒の告知タイムをゲットしましたが、

 

告知するタイミングが寒中水泳を終えた直後で、寒さに凍えてしまって全く告知できずに終わりました(笑)

 

身体を張ったイモトにこれだけは言わせてほしい。

 

誕生日おめでとうございます。

 

中国一の絶景『黄山

中国の黄山は、『黄山を見ずして山を見たというなかれ』という言葉が存在するほどの名峰だそうです。

 

黄山は一つの山ではなく、72の奇峰の集合体で、85kmにもおよぶ山道には見どころがたくさんあります。

 

その一つが『飛来石』です。

f:id:negorogoro:20190203213932p:plain

※画像は下記のサイトから抜粋

飛来石の観光情報-黄山旅行案内-旅情中国

 

天に向かってそびえたつ15mの石です。

 

たった3つの接地点で数億年もの間バランスを保って立っているそうです。

 

いつどのようにしてできたのかは未だ解明されていない謎なんだそうです。

 

いつか行ってみたいです。

 

温泉同好会寒中水泳SP in フィンランド

今週のイッテQはひたすら極寒の映像をお届けします!(笑)

 

先週の中岡に続き、フィンランドで極寒ロケに女芸人たちが挑みました!

 

ゆいPの身体

VTRに移る前に、スタジオトークが繰り広げられます。

 

今回ロケに参加したのは、川村、鬼奴、まひる、オカリナの4名です。

 

オカリナの相方ゆいPが参加しなかったのかという話題で盛り上がります。

 

なんとゆいPは体脂肪率がアザラシと同じ40%もあり、寒さを感じない身体なんだそうです。

 

それではリアクションもできないし、ロケに参加しても仕方ないでしょう(笑)

 

体脂肪率40%と聞いて宮川大輔が放った一言が秀逸でした。

 

半分、脂なん!?

 

さすがですね(笑)

 

これには笑いました。

 

恒例!薄い氷の上の度胸試し

女芸人の極寒ロケといえばおなじみの薄い氷の上の度胸試しに今回も挑戦です!

 

湖に貼られた薄い氷の上で二人がお互いの陣地の氷をハンマーで交互にたたいて相手を落水させるというものです。

 

去年も森三中の大島がやっていました。

 

その時の結末が『さすが大島さん!』いうもので、あれを超える結果は今後生まれないだろうと思います。

 

普通、相手の陣地の氷をたたいているわけですから、結末としては相手が落ちるはずです。

 

しかし大島の場合、相手の陣地をたたいたのになぜか自分の陣地の氷が割れ、自分が落ちたのです。

 

落水して、

 

何で!?なんで!?

 

と泣き叫ぶ大島に当時爆笑した人はたくさんいたのではないでしょうか。

 

女芸人No.1はやはり大島さんですね。

 

今回の度胸試しでも大島さんを超える結末は生まれませんでした。

 

次に期待しましょう!

 

今週の名言No.1

『半分、脂なん!?』 宮川大輔

 

温泉同好会のVTRに移る前のスタジオトーク宮川大輔がゆいPに放った一言に決定!!

 

そういえば、宮川大輔探検隊を近日公開するそうです!

 

お祭り企画が休止になったので個人的には探検隊をたくさんやってもらいたいです!

 

次週

・イモトアヤコのWT in カナダ

・ネイチャー金子