ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2019.3.10 宮川探検隊&ロッチ中岡Qtube! 爆笑見どころまとめ

テイ!!

 

しばらく更新できていなかったイッテQのレビューもやっとこれで追いついたよー!!

 

いやー、「継続は力なり」とよく言いますがまさにその通り。

 

ちょっとサボると大変なことになってしまいますね。

 

これからはちゃんと毎週記事を書けるように頑張ります!!

 

 

宮川探検隊サバイバル合宿 in ウガンダ

以前、山下隊員が除隊してYoutuberになっていたという衝撃の事実をお伝えしました。

 

山下隊員の抜けた穴は大きく、隊の(笑いの)レベルが著しく低下したことが問題視されていました。

 

そこで今回は隊のレベルアップを図るべく、アフリカのウガンダに赴き、3日間のサバイバル合宿を行うこととなったのです。

 

しかも隊のスタッフメンバーは立候補制。

 

一気に隊のレベルアップができそうですが、一体どうなるのでしょうか!

 

手越の髪の色

とりあえずのオープニングトーク

 

宮川探検隊の本編とは全く関係ないですが、

 

手越くんの髪の毛がピンク色になってました(笑)

 

チャラいですねぇ。

 

ノーチャラ生活を経て逆にどんどんチャラくなっていってる気がします。

 

手越曰く、ライブなどで派手な衣装を着る機会が多い彼は、ふと鏡を見て思ったそうです。

 

俺、衣装に負けてんな

 

というわけでピンク色にしちゃったみたいです。

 

チャラい!

 

新メンバーに逸材発見

今回初参加となったメンバーの中に、新人さんがいました!

 

竹下砂羅隊員です!!

 

初ロケが初海外という彼女は、アニメが大好きで、とくにワンピースが好きなんだそうです。

 

ワンピースのフランキーというキャラが好きで、フランキーのモノマネをやってみほしいと宮川隊長に言われた彼女は見事に全力でやりきってくれました。

 

めちゃくちゃシュールでしたが、宮川隊長にかかればおいしく料理してくれそうな予感がしました!

 

宮川隊長も気に入ってたみたいですね!

 

それ以外にもロケの最中、竹下隊員はすごく優秀でした。

 

食料調達の最中、ハイギョやジャックフルーツなどを狙っていたのですが、きちんと情報を頭にインプットして、宮川隊長の質問にスラスラと答えていました。

 

すごい真面目で素晴らしい隊員です!!!

 

そして竹下隊員はなんとイッテQを見てこの業界に入ってきたそうです。

 

イモトに憧れていたそうですが、今回初めてのロケが宮川探検隊で、演者の凄さを肌で感じたようです。

 

これからのイッテQに大きく貢献していただきたいものです!

 

レベルアップした探検隊

食料を自ら調達し、おいしいものもちょっとゲテモノ感があるものもたくさんありました。

 

羽アリのお団子や、コウモリ素揚げなど、僕はちょっとギブアップしそうな食材がたくさん登場しました。

 

しかし生きるためにそれらを食す探検隊は確実にレベルアップしていました。

 

羽アリのお団子は特に無理でした・・・

 

アリをすり潰す工程があったりもして、見てるだけで身の毛がよだつ感じ・・・

 

いやほんと良く頑張りました。

 

今回のロケで、探検隊として笑い的にもレベルアップできたと思います!

 

前回の探検隊では結構心配していたのですが、これからの活躍に期待ができそうです!!

 

ロッチ中岡Qtube in メキシコ

中岡には中岡にしかできない仕事がある!

 

このくだらなさは中岡にしかできない!

 

今回はメキシコで動画撮影に挑みました!

 

靴を落とさずに1回転

仰向けに寝て、片足を上げます。

 

その足の裏に靴を乗せ、靴が落ちないようしながら体を1回転させる動画に挑戦です。

 

ですが、ただ単純にマネするだけでは二番煎じです。

 

今回は中岡のポテンシャルを引き出すために熱湯を入れたコップを靴の中に入れるという仕掛けを用意。

 

しかしアクシデントが発生します。

 

靴を中岡の足の裏に乗せる際にスタッフの人が手間取り、中岡のチャレンジの前にお湯をこぼしてしまいます(笑)

 

挑戦する前に熱湯を食らってしまった中岡。

 

可愛そうに・・・(笑)

 

いつもよりくだらなさに欠けていた

今回のQtubeは特に記事にするほどでもない動画が続いちゃいました。

 

もっとくだらなくて、中岡のボヤきが連発するようなのを期待したのですが、残念ながら今までのQtubeに比べると微妙でしたね。

 

まあ個人的には、Qtubeの一番の大ボケは、

 

「このロケをわざわざ海外でやる意味は一体なんやねん」

 

というところだと思っているので、それだけでも実は面白いんですよね(笑)

 

今週の名言No.1

手越祐也

『俺、衣装に負けてんな』

 

本編と関係ないところで手越が発したこの一言が今回の名言No.1に決定です!

 

僕が手越のアホさ加減を気に入りすぎてるんですかね?(笑)

 

次回

次回はイッテQ爆笑アワード!

 

これまでの名場面を一挙大公開!!

 

そしてその次の週は2時間SPで遠泳部第二弾が始まります!

 

お楽しみに!