ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【1年ぶり】ブログ新章スタート!!【緊急事態宣言解除!?】


f:id:negorogoro:20200524220715j:image

みなさんこんにちは。

 

そしてご無沙汰してます!KTです。

 

コロナウイルスの感染者数が日に日に減ってきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

みなさん自身とご家族のご健康を心より願っています。

 

 

近況 ~転職した話~

さて、映画やバラエティー番組の感想をつらつら書いてくだけのブログとしてスタートしたものの、1年も間が空いてしまいましたww

 

この1年は個人的に色々なことがあり、忙しくて全くブログ書けてませんでしたが、めでたく再スタートを切りました。

 

まずは簡単に近況報告を。

 

とりあえず転職しました。

今までの自分のキャリアと全く違う業界・職種へのチャレンジで、慣れるのに必死な1年間でした。

 

はじめての転職でしたが、何度も転職してる人もいると思うと、すげーなとシンプルに思います。

 

コロナウイルスの影響で突然仕事を失ってしまった方もいらっしゃるのをニュースで見ると、コロナショックが大きかったにせよ、やはり日本の終身雇用は崩壊していて、会社に安定性を求める時代は終わったんだなと痛感しますね。

 

これからは、何が起きても食いっぱぐれないように自分の価値を高める生き方をしないといけないんだなと。

 

一番大きなできごとはこんな感じです。

 

ブログ新章がスタートします!

さて、今日からブログを再スタートするにあたって、内容も色々変えていこうかなと思っています。

 

今までは、正直おこづかい稼ぎのためにやっていて、どんな内容が人目につきやすいかなと、下心満載で内容を考えていたんですが(もちろん映画やバラエティーは大好きなので、好きなものの範囲でという意味です)、これからはまず自分のためになるアウトプットをしていこうかなと。

 

日頃どんなことを考えているかとか、日記レベルで残しておこうかなと思った次第です。

 

仕事いやだなーとか、逆に仕事でこんないいことあったよとか、プライベートのこととか、自分の感じたことなど残すことに大きな意味があることを偉い人の話とか、【メモの魔力】を読んで学びました。

 

そうすることで自己理解も深まるしね。

 

というわけで、これからはあんまり人の目を意識せずに、自分の愚痴とか良いこととか描いていきます。

あと、なるべく毎日1枚宝くじを買って報告しようと思いますw

これはただの趣味w

 

完全に自己満足だけど、中には共感してくれたり、自分の失敗を笑ってもらうことでちょっとでも前向きになれる人が出てきたらいいなと願ってます。

 

以上!

これからもよろしくお願いします!

 

#コロナウイルス

#緊急事態宣言解除!?

#ブログ新章スタート