ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2019.3.24 イッテQアワード!2019年1~3月の名企画を勝手にランキング!

テイ!!こんにちは!!

 

今日はイッテQアワードということで、2019年に入ってからの名企画を勝手にランキングしちゃいます!!

 

【5位】出川女子会第2弾 in USA(2019.1.6放送)

出川女子会の第2弾です! 

 

デヴィと小デヴィ(=河北麻友子)の小競り合いが見ものでした。

 

www.pecha-kucha.work

 

【4位】宮川探検隊サバイバル合宿 in ウガンダ(2019.3.10放送)

宮川探検隊といえば、ADの山下隊員との掛け合いが見どころの一つでした。

 

その山下隊員が除隊してYoutuberになってしまった今、隊の(笑いの)レベルが著しく低下したことが問題視されていました。

 

そこで隊のレベルアップを図るべく、アフリカのウガンダに赴き、3日間のサバイバル合宿を行うこととなったのがこの企画です。

 

しかも隊のスタッフメンバーは立候補制。

 

僕も山下隊員大好きだったので今後の探検隊に不安を抱えていましたが、この回で新たなキャラクターを発掘できたのは大きな収穫でしたね。 

www.pecha-kucha.work

 

【3位】手越祐也のノーチャラ生活 in フィリピン(2019.2.17放送)

人として大切なものを失った手越に、生きることの本質を問う企画の第3弾です!!

 

フィリピンのナプサン村に滞在し、現地の労働に従事しました。

 

エンディングで発した手越の謎のコメントが僕的には最高に面白かったですね(笑)

 

www.pecha-kucha.work

 

【2位】みやぞんイッタっきり in 韓国(2019.2.24放送)

今年に入ってからも出動回数が全然減らないみやぞんですが、このとき行ったのは韓国でした!

 

韓国で有名な武術と言えばテコンドーですね!

 

テコンドーは戦う競技というイメージがありますが、実は演武というのがあって、技の華麗さを見せる種目があるんです。

 

その演武に挑戦しました!!

 

国境を越えて絆を深めたみやぞんと現地のテコンドー選手たちの本当に見事な演武に心が動かされました。

 

www.pecha-kucha.work

  

【1位】女芸人一芸合宿 in 広島(2019.1.6放送)

女芸人たちが広島県福山市にお箏を習いに行った時のですね!

 

新年一発目の放送で、とてもお正月らしかったです。

 

ちなみにこの時ガンバレルーヤのよしこはお休みでした。

 

下垂体腺腫を患って入院していましたが、今はもうすっかり元気になったようです!

 

これからも元気に笑わせてもらいたいですね。

 

www.pecha-kucha.work

 

まとめ

というわけで、2019年も早くも3か月が終わろうとしていますが、ここまでのイッテQで個人的に一番面白かったのは新年一発目の女芸人一芸合宿でした!!

 

お祭り企画が休止になったりと悲しいこともありましたが、これからもたくさん面白い映像を届けてもらいたいですね!!

 

次回

次回はなんと2時間SPで、

・イモトWT

 ・遠泳部第2弾

・パパラッチ出川

の豪華3本立てです!!!

 

お楽しみに!