ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2019.3.3 イモトWT&出川・堀田が新企画に挑戦! 爆笑見どころまとめ 

テイ!!!

 

だんだん暖かくなってきましたね!!

 

今回もイッテQのレビューです!

 

 

イモトWT in フィリピン

ここ数回のイッテQは極寒ロケが多かったのですが、暖かくなってきて今回はフィリピンの島をいくつか巡りながらのロケです。

 

寒いの辛いよね。

 

ツライ冬を乗り切った演者の皆さんお疲れ様でした。

 

フィリピンのグルメ

フィリピンで有名な絶品グルメとして有名なのがブタの丸焼き「レチョン」です。

 

内臓を取り出した腹に様々なハーブを入れて3時間焼き上げたものです。

 

横腹が特に美味しいらしいです。

 

また、世界中にブタの丸焼き料理はたくさんありますが、フィリピンのこのレチョンこそが世界一だと言われているそうです。

 

これがレチョンです↓

f:id:negorogoro:20190321160342p:plain

※画像は右記サイトから引用:レチョン 〜フィリピン名物「豚の丸焼き」料理!

 

美味そう!!

 

セブ島に行ったら絶対食べたいですね!

 

黄金の真珠

フィリピン最後の秘境・パラワン島にはある名産品があります。

 

それがこの「黄金の真珠

 

f:id:negorogoro:20190321160842p:plain

※画像は右記サイトから引用:ゴールデンパールの謎は地図にない島に!フィリピン・フラワーアイランドホッピング | フィリピン | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

人の手で着色されたわけではなく、天然の宝石です。

 

初めて見ました。

 

すごいキレイ。

 

欲しい。

 

今回はなんとこのロケで黄金の真珠を取り上げたお礼として、番組に真珠を一つプレゼントしてくれることになっていたそうです。

 

スタッフの中にも真珠が欲しい人がたくさんいるようです。

 

結局4人でバランスボール相撲をやって勝者に真珠が与えられることに。

 

バランスボール相撲はこれですね↓

www.youtube.com

 

この番組はこの競技が結構好き見たいです(笑)

 

今回勝ったのはカメラマンの小谷さんでした。

 

48歳でバツイチですが、まだ出会いを諦めてないようで、素敵な女性が見つかったらプレゼントしてあげてほしいですね。

 

空飛ぶカエル

今回は珍獣ハンターらしく動物を探しにも行きました。

 

ターゲットは空飛ぶカエル「ヒョウトビガエル

 

熱帯雨林の木の上に棲み、移動の際や、天敵に襲われた際に空を滑空するんだそうです。

 

現地の人と捜索し、なんとか空飛ぶカエルを発見したと思いきや、「シロアゴガエル」という飛べないカエルだったことが後に判明。

 

ただのジャンプ力がそこそこあるカエルだったんですね(笑)

 

そのジャンプを見て、「飛んだ!飛んだ!」と騒ぐ一同はシュールでした(笑)

 

僕も皆さんに空飛ぶカエルの動画をお届けしようと探したのですが、残念ながら見つけられませんでした・・・。

 

出川&堀田 世界の国からお土産を in ニュージーランド

日夜世界各国を飛び回っている演者の皆さん。

 

さぞかし色々とお土産のやり取りがあるのかと思いきや、そんなやりとりは全くないそうです。

 

そこで生み出されたのが今回の企画!!

 

外国に行き、現地のお土産を賭けてあるチャレンジに挑戦し、成功すれば持って帰れるというものです。

 

演者の皆さんが持ち回りでロケに行くようで、今回は出川&堀田茜のコンビでニュージーランドへ行きました!!

 

マヌカハニーを賭けてスレッジング

スレッジングというのは一種の川下りです。

 

激流の中をボードを使って下るというエキサイティングなスポーツです。

 

あまりにも激流なので、手に持っていたボードを離してしまうほどです。

 

今回は、最後までボードを手に持っていられたら成功というチャレンジでした。

 

正直出川さんには無理だと思ったらやっぱり無理でしたね。

 

そこで茜ちゃんが挑戦します。

 

関係ないですが、茜ちゃんって良い名前ですよね。

 

最近すごく頑張って身体を張っているのが好印象です。

 

そして茜ちゃんは見事に成功させました!!

 

おめでとう茜ちゃん!

 

これでマヌカハニーをゲットです。

 

ちなみにマヌカハニーというのはニュージーランドで有名なハチミツで、殺菌・抗菌作用が高く、消化器官の諸症状の緩和に効果があるそうです。 

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g

 

 

ほぼ茜ちゃんの成果

今回は出川がメインでチャンレンジする企画でしたが、出川が全然成果を出さないので茜ちゃんがすごく頑張ってました。

 

スレッジングもそうだし、パンケーキミックスを賭けて挑戦したアブセーリングという崖を下るアクティビティでも茜ちゃんは驚異的なスピードで下りきりました。

 

個人的には、茜ちゃんは出川ガールズの中で一番好きなモデルさんなので嬉しい限りですね!

 

今回ゲットしたお土産はマヌカハニーとパンケーキミックスの2つで、いずれも茜ちゃんの成果でした。

 

身体を張れるようになってどんどん面白くなる茜ちゃんの活躍から目が離せません!

 

あとはコメント力を磨くだけ!

 

今回のロケでもコメント力の無さをいじられていましたね。

 

アブセーリングに挑戦中に発した3回のコメントはすべて同じものでした。

 

スリリングだぜ!!」と。

 

う~んw

 

茜ちゃんお疲れ様でした!!

 

今週の名言No.1

堀田茜

『スリリングだぜ!』

 

今回は茜ちゃんの頑張りに免じて、茜ちゃんのコメントに決定!!

 

次回

・宮川探検隊 in ウガンダ

・ロッチ中岡のQtune in メキシコ

 

以上、KTでした!

 

次回もお楽しみに!