ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【イッテQ】2019.2.24 みやぞんイッタっきり&ロッチ中岡Qtube! 爆笑見どころまとめ 動画あり

しばらくイッテQのレビューができておらず、一か月分くらい溜まっていたんですが、少しずつ借金返済しています!!

 

さっそくレビューしていきますよーーーー!

 

今回はみやぞんのイッタっきりとロッチ中岡のQtubeです!!

 

 

みやぞんイッタっきり in 韓国

今回のイッタっきりは韓国です!

 

韓国で有名な武術と言えばテコンドーですね!

 

テコンドーは戦う競技というイメージがありますが、実は演武というのがあって、技の華麗さを見せる種目があるんです。

 

今回はその演武に挑戦です!!

 

Youtubeで動画を見つけたので参考までに。

www.youtube.com

 

オープニング

以前放送されたイッテQではQtubeのVTRが1本目で、イッタっきりが2本目だったことがありましたが、今回は普通にQtubeが2本目になってました。

 

そのことを中岡がイジられます。

 

内村さんが「1本目(みやぞん)と2本目(中岡)を比べてみよう!」と言い出します。

 

イッタっきりと比べられては分が悪いと思った中岡は、

 

 

みんな楽しく見るの

 

 

と良いコメントを残します(笑)

 

そうですよね。

 

順番とか関係なしに、楽しくみましょうよ!

 

個人的には、2本目にはくだらないVTRを見たいのでQtubeは2本目が定位置だと思っていますよ!!

 

それでいいのさ中岡くん。

 

君には君にしかできない役割あるんだよ。

 

それだけで素敵じゃないか。

 

テコンドーの女子選手が可愛い

今韓国で流行っているゲームがこれ↓です。

www.youtube.com

 

可愛いです(笑)

 

これをみやぞんが現地のテコンドー女子選手とやったのですが、その選手がすごい可愛かったんです!!

 

K-POPのアイドルも可愛い人がたくさんいますし、韓国という国は可愛い人が多いんでしょうか??

 

可愛くて強いってなんか良いですね。

 

演武本番での完璧な演技

怪我をしながらも必死に練習してきたみやぞん。

 

みんなとの絆の大切さが身に染みたようです。

 

仲良くなるためにモノマネを披露したりして、そしてだんだんと打ち解けていく様子はそれだけで感動物でした。

 

そして迎えた演武を披露する本番。

 

みやぞんは他のテコンドー選手たちと遜色ない華麗な技を次々に披露します。

 

笑い一切なし!

 

ただただ「すごい!!」の一言です。

 

完璧な演技を終え、みやぞんは思わず男泣き・・・

 

以下みやぞんのコメント全文です。

「皆が支えてくれた。最後まで邪魔者扱い全然しなくて。本当に一緒にやろう一緒にやろうっていう感じ。それで最後成功したんで良かったですね。」

 

ここまで喋ったところでみやぞんは涙をこらえきれなくなります。

 

感動しました!

 

国境を越えた絆!!

 

お疲れさまでした!

 

ロッチ中岡のQtube in イタリア&スペイン

 安定の2本目。

 

やっぱりQtubeは2本目じゃないとね。

 

改めてみやぞんのVTRと比べると全然違うのが面白いです(笑)

 

みやぞんのイッタっきりはみやぞんにしかできないように、

 

中岡のQtubeも中岡にしかできないと思います!!

 

ルームランナーズボン履き

ルームランナーで走りながらズボンを履くという、なんともQtubeらしいくだらない挑戦です(笑)

 

まずは8km/hで挑戦。

 

「履きながら走ればいい」

 

 とコツを掴んだようで、見事成功します。

 

勢いに乗った中岡はスピードを上げて10km/hに挑戦します。

 

まあ普通に失敗して転び、顔面を床に強打しました(笑)

 

その様子を現地の人たちが周りで見ていたのですが、すごく楽しそうに笑っていたのが良かったですね。

 

こういうくだらなさは万国共通で面白いんだなと(笑)

 

世界に笑いを振りまく中岡。ステキです。

 

不運な中岡

最近Qtubeのロケで不運が続く中岡。

 

今回も割とかわいそうなことが起こりました。

 

それはスライダーゴルフキャッチに挑戦したときのことです。

 

自分で打ち上げたゴルフボールを、スライダーで滑りながらノーバウンドでキャッチするという難易度MAXの技です。

 

当然なかなかうまくいきませんが、諦めずに挑戦するうちに奇跡的に成功します!!!

 

しかし!!!!!

 

 

ボールの軌道をカメラが追えていませんでした(笑)

 

 

ボールの軌道は良く分からないけど、中岡がキャッチしたっぽいことは分かるという程度の映像でした。

 

中岡がんばったのにかわいそうだけど、中岡らしくて好きです(笑)

 

今週の名言No.1

中岡

『みんな楽しく見るの』 

 

今回のNo.1は、オープニングでのスタジオトークで、VTRの放送順をいじられたときに中岡が発したこの一言に決定!!

 

次回

・イモトWT in フィリピン

・出川&堀田が新企画に挑戦

 

以上、KTでした!

次回をお楽しみに!!