ぺちゃくちゃシアター

映画やバラエティ番組(主にイッテQ)の感想や考察のブログです!

【天沢聖司の日記②】月島雫が誰なのか分かった日 《耳をすませば》

月島雫のことが気になって、去年の学年文集を見てみた。

 

1組から順に見ていくと、月島雫の名前を発見した。

 

可能性はあると思っていたが、まさか本当に同じ学年だったとは驚いた。

 

去年からクラスごとに集合写真を撮って載せることになっていたので顔も分かった。

 

出席番号順に並んでくれていて助かった。

 

そういえば何度か図書館で見かけた気がする。

 

月島雫の作文を読むと、合唱部だということも分かった。

 

そしてやはり本を読むことが大好きらしい。

 

音楽と読書。

 

俺と不思議な共通点があることに気付いた。

 

だけど、月島雫は堂々とファンタジーが好きだと書いている。

 

俺はバイオリン作りのこともファンタジー好きだということも人には言えていない。

 

周りの人に自分を出すことができない。

 

月島雫は俺にできないことができる子なんだなと思う。

 

『月島雫』と『天沢聖司

 

『月』と『天』

 

物語の登場人物ならきっとこの二人は良いコンビだろうな。